趣味のおもちゃばこ

メタル・ロックと百合とたこやきとお話を書くことが好きな私、雨宮 丸がつぶやく多趣味人間のブログです。

もう世界中が百合になっちゃえっ☆

 

……なにやらバカが居ますね。

 

失礼失礼。普段からつぶやいてる独り言なのでお気になさらずに(

 

でもこの雨宮、百合って素晴らしいと思うですよ、いやマジで。

別にノーマルカプアンチというわけでもありませんし、自らが好きだからといって押し付けるもありませんが本当に素晴らしいと思います。なんというか、禁断の愛欲ってゾクゾクしますよね……ね?(黙

 

お話を書いている上でも普通のお話を書きますが、書いていて楽しいなと思うのはやはり百合ものですね、はい。

私は百合百合することはできない性別ですし、描く登場人物とは全然違う人間ですがそれでも楽しいのです。むしろ自分自身では解らない未知の領域だからこそ楽しみが見い出せているのかもしれません。だけど可愛い女の子同士がいちゃいちゃチュッチュギシギシしてる所は何にも替え難い悦びになるんですよねこれが……ぐふふ……!(最低

 

さて……。私が書くお話の殆どは一人称視点でこう、主人公の気持ちや複雑に抱く思いや考えを表現したくてそれを主に書いているわけですが、主人公は皆同じ性格ではありませんし年齢も違います。なので多種多様に気持ちや訴えを考えるのが結構大変です。

だけどそのキャラになりきって話に入り込んで、こういう感情を渦巻いているとしたら……と、そういう風に考えればネタは尽きることはありません。それはオリジナルでも二次創作でも然りです。

 

だけど、あえて一人称で書かなかったお話も結構あります。だって主人公がなかなかの基地外なんですもの(暴言

 

オリジナル作品で一人称じゃなかったもの(百合ものも含める)は

  • ProtoType 07 (2005)
  • Prism Lost (2007)
  • Auto Mobili 660 (2007)
  • アルバススの檻(2009)
  • 詐満(2009)
  • ぼくにセカイはすくえない(2010)
  • X-DAY -Lost myself-(2013)
  • 紛擾のトーヴァルニヤ(2015)

くらいでしょうか。あとは覚えてないぜ……(

こうやって改めて思い出してみると暗いお話だなぁと思います。ただ、Auto Mobili 660はカーレースのお話なので例外ですが。それになんと横文字タイトルが多いこと……芸がありませんね(

今上げた8作品の中で百合百合してないのは4作品のみという……いい世界だなぁ(

でも主人公の気持ちになりきれない、と言うよりはなりたくないというのばかりですね。

アルバススの檻では死体姦(レズックス)してるし、X-DAYでは主人公が必ずぐちゃぐちゃになりますし、紛擾のトーヴァルニヤでは野望のためなら実力行使を使う一国の長でロリコン女帝だし、詐満に限ってはハゲたおっさんだし……。

今考えてみるとかなり病んでる話ばかりですね……いけませんね。

 

だけどどのお話にとっても自分では本気で書きましたよ、ええ。だって面白かったんですもの(身も蓋もない

 

さて、話はかなり脱線してしまいましたが。

個人的にはその中には読んで貰う人に「お?」と思ってもらえるものを書いているつもりです。二次創作でもオリジナルでも、こう胸を打たれるといいますか。そういういい意味でゾクゾクするものを今後も書いていきたいものです。まだ書いていない世界でも、考えるだけでワクワクもんですよ本当に。

それを成し遂げるためにもまずは生活環境をどうにしかしないと……寝るために自宅へ帰ってくる生活は懲り懲りです……百合のお話だけを書いて生活できる世の中にならないかな(

 

さて、今回はこんなところでしょうか。ただ書きたいことを書いただけでなんのまとまりもない。でも楽しい(

 

最後に無理矢理に締めます

 

もう世界中が百合になっちゃえっ☆